お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「カメがくるくる回るやつでしょ?」伊集院光とらじおと女優・中山忍と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、女優・中山忍さんでした。

デビューしたての頃は、すでにデビューしていた姉・中山美穂さんと何事も比べられることを悩んでいたという中山さん。「アピールするほどの自分もなかった。姉と比べられ、私はどこにいっちゃったんだろう」と苦悩したそうです。でも、いつしか歳を重ね「中山美穂の妹が一番わかってもらいやすいから、ま、いっか」という境地に。

ご自身でも「転機」と答えた1995年の映画「ガメラ~大怪獣空中決戦」。撮影開始当初、ガメラを「カメがくるくる回るやつでしょ?」と言い、監督の金子修介さんから「違います!れっきとした怪獣です!僕らはオタクを超えたスーパーオタク集団なんです!」と怒られたそう。撮影が終わる頃にはご自身も「スーパーオタク集団の一員になっていた」そうです。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2019年10月3日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191003100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)