お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

松重豊と土屋礼央が謎の共鳴!「男はねぇ…大人になると、女性に叱られたいんだよ!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
10月3日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

2019年10月3日「赤江珠緒たまむすび」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191003130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には俳優の松重豊さんが登場!
初主演映画となる『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』が明日金曜日に公開!ということで、
監督の細川徹さんも来てくれました!

これまで色んな役を演じられた松重さん。
その度に役作りの一環でハマった趣味も多数。

そんな松重さんが今、ハマっているのは「有機野菜の栽培」だそうです。

色んな楽器にも挑戦したけど、赤江さんの「テナーサックス」同様長続きしないようで、
簡単だと言われている「ウクレレ」も続かなかった松重さん。
本業ミュージシャンの礼央さんからチクリと上からアドバイスされてました。
そんな模様も是非タイムフリーで。

そして明日公開の映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」の話題に。
今回は北川景子さんとの夫婦役ということで…。

なんの話からか「すっぴんの北川景子さんに叱られたい」という話に。
それには礼央さんも「大人になると叱られたいですよね」と謎の共鳴。

そして途中で監督の細川徹さんもスタジオへ!
北川景子さんがいる時の現場はほのぼのしていたのに、先にクランクアップした後のラスト1日は怒号が飛び交っていたとか…。

松重豊さん初主演映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」は明日公開です!
是非劇場に足をお運びください!

話は変わってオープニングでやっていた動体視力を鍛える謎の器具はこちら。

頭につけたハチマキみたいなやつからゴムでボールがぶら下がっていて、それをパンチし続けるそうです。
早々にリタイア!

2時からは毎回一つの商品をフィーチャーする量販店ならぬ「たまむすびレオ販店」
今日のテーマは「エレベーター」でした。

演者さんが帰る時、スタッフは見送ります。
その時、エレベーターの扉が閉まるまでスタッフはお辞儀したりするんですが、
一度礼央さんは気になって閉まった後もう一度開けたそうです。
今日はそのまま帰って行きました。


来週のレオ販店のテーマは「ハンガー」です!
件名に「レオ販店」と書いてtama954@tbs.co.jpまでハンガーエピソードお待ちしてます!

そして10月・11月号の「TBSラジオプレス」。表紙はこの二人です!

律儀に同じ服で来た礼央さんでした。

配布場所など詳しくはコチラをご覧ください!

 

明日は「金曜たまむすび」!
外山惠理アナ&玉袋筋太郎のコンビです。

2時からは、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
東京板橋区の「こもね在宅サービスセンター・デイルーム」から中継します。

3時台は特集コーナー「TOKYOもん」。
明日は東海汽船を特集します。ご期待ください!