お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「相方X-MENになりましたわ! 158回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
158回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

 

10月でハライチのターン!も3周年。
4年目に突入!あっという間!

リスナーの皆さんに支えられてここまでやってこれました。
ありがとうございます!

 

TBSラジオナンバー1猫ラジオ番組を目指していきますので
今後も末永くお付き合いください。ニャ〜

 

 

【ゴルゴ13の最終回】
長寿漫画「ゴルゴ13」にはすでに最終回がある、というニュース。
ドラえもんとかにも言えますが、この手の話は想像するのが楽しいですね。

岩井さん的にはおじいさんになったゴルゴ13が
若者に武勇伝として語っているシーンで終わる
フォレスト・ガンプ方式がいいそうです。

その時も、ブリーフを履いているんでしょうか。

 

 

【1日1刷】
9月26日に発売された岩井さんの初著書「僕の人生には事件が起きない」が
予想外の売れ行き?でどんどん増刷が決まっているようです。
収録時点で4刷。1日1刷ペース。

相当刷っていなかったんだな、と岩井さんは嘆いていましたが…
ぜひ、まだ手に入れられてない方は買ってみてください。

 

そんな本の発売記念イベントへ行ったリスナーからの感想が。
本当に言ったかどうかわかりませんが、異色の会になってたみたいです。

気だるい自分を見せても喜んでもらえる岩井さんに、
明るい人物像を作り上げてしまった澤部さん。

生きやすい、生き辛いみたいな話まで発展。

対照的な2人です。

 

 

【新コーナー始動…】
芸澤人太郎のコーナーが4週目となり、ブイブイ言わせていますが、
新たなコーナーが爆誕しました。

ハライチの親友であり、何でも信じちゃう純真無垢、
ピュアなサンシャイン池崎さんが
これ以上騙されないように、様々なパターンの
ありそうな嘘を前もって考えておくコーナーです。

本当にありそうで、ない。絶妙なラインの嘘を送ってきてください。

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。

そのほか、通常のお便りも同じメールアドレスで受付中です。
件名に何宛か書いてもらえると助かります!

よろしくどうぞ〜

 

 

【今週の澤部さん】
同級生2人と赤羽で飲んだ澤部さん。

 

学生のころの付き合いながら、もうみんな30代のおじさん。
みんな家庭と子供をもった立派なおじさん。

だから飲み方も、変なノリとボケで店員の女の子に
話かけるのが楽しい、というおじさん形式に。

家庭で窮屈な思いをしているからなのか…?

 

結婚式にも呼ばれず、子供が生まれたことも報告されない
悲しき岩井さんは同級生3人の姿にキモいを連発。

若くいるつもりでも、どんどんおじさん化していることに
気付かされますね。

 

 

 

 

【今週の岩井さん】
メゾネットタイプのオシャレな物件に住んでいる岩井さん。

 

服が多くなってきて、クローゼットの空間を利用しようと
突っ張り棒をつけてみたらクローゼットが無限に広がることを発見。

さらに階段の上のスペースに服をかけようと
壁にワイヤーを打ち付けたところ落ちそうになり…

とっさに手から出た爪を壁にぶっさし九死に一生を得た
メゾネットウルヴァリンになったり…

 

最終的にはX―MENのメンバーに勧誘されて仲間入りしたそうです。
メゾネットウルヴァリンの活躍が楽しみ。

 

 

そんな今週の放送でした。

 

その模様は一週間radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、お試しあれ。

 

そしてTBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかったの特別なトーク&内容を配信中!

 

<現在生き残っているコーナー>
★ありそうな嘘のコーナー(仮)
何でも信じちゃうサンシャイン池崎さんがこれ以上騙されないように
様々なパターンの”ありそうな嘘”を考えて送ってください。

 

★芸澤人太郎
芸人臭がしすぎて、長年売れていない芸人
”芸澤人太郎”の言動を送ってください。

 

それでは、次回のターンで!