お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

おかげさまで14年目突入! 長く続いていること、ついにやめたこと

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2019年10月5日(土)のメッセージテーマは「おかげさまで14年目突入! 長く続いていること、ついにやめたこと」でした。


2006年10月に放送が始まり、この秋で14年目に入りました。いつもお聴きいただきありがとうございます。そして、今後とも番組をどうぞよろしくお願いいたします!


今週は、リスナーの方お二人と電話をつないでお話を伺いました。

お一人は山藤章二さんの似顔絵塾に投稿を続けているという方。もうお一人は洋裁を66年続けているという方でした。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


続けていることと、やめたことは紙一重ですねぇ。多くのメッセージありがとうございます。あと「やめられない」というのもありますね。

アタシは年齢的なのか、ラーメン替え玉、飲み放題…はやめましたねぇ。ただ脳がたくさん食べられると思い込んでいる節があるのでつい頼んでしまうことがあるのが恐ろしいです。


この番組で小噺やらせていただいて何年でしょう…。当初はメッセージテーマに関するデーターやまつわる話しなどをレポートしてました。あるときからテーマでネタ下ろし小噺という…恐ろしいエリアに足を踏み入れました。今後も懲りずになにとぞです。

秋めいてまいりました。秋刀魚の塩焼きつまみつつ一杯やる。穏やかな時間は続けましょう。

彦いち

小噺演目「漫才コンビ『続けていること やめたこと』」

彦いち噺「漫才コンビ『続けていること やめたこと』」を聴く