お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

猿の次郎の「反省ポーズ」、広まるきっかけはタモリさんだった

爆笑問題の日曜サンデー

9月22日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」は・・・、

渡鬼出演者問題にふれるも、調子に乗りすぎて注意される田中さん。えなりくんごめんなさい。

 

 

3戦全勝で盛り上がるラグビーW杯。ラグビー強豪校出身の太田光も熱中しているようです。(ラグビー部ではありません。授業でやったことあるだけです。)

 

ラジオショッピングで紹介した「王様もだめになる もちクッション ふわごろ」。田中王子も満足。さらにダメになられても困ります。

 

女王も満足。生放送中です。

 

午後2時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」。

きょうから、日曜サンデーの放送が宮崎放送でもスタートしたことを記念して、『宮崎県』をマナブくん。

おなじみの「コーデック」を使って、宮崎放送と中継。川野武文アナウンサー、外種子田結アナウンサーが登場してくれました。

宮崎県は「キンカン」「日向夏」の収穫量が全国で1位なのは有名ですが…
他にも、全国で宮崎県が1位に輝くものはたくさんあります。

「きゅうりの収穫量」「かつおの漁獲量」「パチンコの台数」などなど…パチンコの台数が多いのは「県内に娯楽が少ないから」と分析。川野さんも「CR黄門ちゃま」にハマっていたそうです。スタジオには、いま宮崎で人気のお土産「チーズ饅頭」が。しっとりしてて美味しい!

宮崎放送の皆さん、これからよろしくお願いします!

 

午後3時10分頃~「サンデー芸人ランキング」は、X-GUNが担当!

さがねヒントは今日も空回り!

 

午後4時からの「ここは赤坂応接間」は、村崎太郎さん!

子ザルのセンタロウくんも連れてきてくれました。

 

かなりイケメンです。

 

爆笑問題と同じく、タイタン所属の太郎師匠。太田さん曰く「かなりのひねくれもの」。そんな太郎さんとコンビを組んで一世を風靡した猿の次郎の「反省ポーズ」。広まるきっかけになったのは、タモリさんの一言だったそうです。

●太郎次郎芸能生活40周年記念公演「さる軍団のハムレット」

10月25日(金)時事通信ホール 午後2時、午後7時の2回公演。チケットは全席指定5000円。ローソンチケットで発売中です。

 

お好きなところから、radikoタイムフリーでお聴きください!

 

放送終わったあと、センタロウくんの撮影会がはじまりました。