お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

松重豊さん「僕の体の8割は中華で出来ている」▼細川徹さん「松重さんは中国では一人ビートルズ!」【2019年10月06日放送分タイムフリー】

山形純菜 プレシャスサンデー


TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~生放送)
「日曜日の朝を楽しくする」ワイド番組。
朝9時台の「プレシャスエンターテイメント」は、毎週ステキなゲストにたっぷりお話を伺っています。


10月6日(日)9時台前半ゲスト:俳優・松重豊さん

山形:他局ですが「孤独のグルメSEASON8」がスタートしましたね?

【松重】
なぜ、NHKでもTBSでも、局の垣根を越えて宣伝して頂けるのか…不思議な作品ですね。
「シーズン8」初回の舞台は中華街でした。
僕が体調が思わしくないとき、必ず食べたくなるのが「レバニラ餃子」。
これを食べれば95%は治るという確信がありますね。
中華料理屋でバイトしてましたし、僕の体の8割がたは、中華で出来ていますね。
でも、中華街という町は、1日2日歩いていると、歩いているだけで中華でお腹いっぱいになることが分かりました。(笑)
で、お昼はカレーを食べましたね。
意外にも中華街にはカレーの名店があるんですよ。

山形:今まで宇宙人からゾンビまで色んな役を演じられてきたそうですね?困った役はありましたか?

【松重】
昔は1日にいくつも現場をハシゴしてましたね。
カバンの中に何冊台本があるか、競いあっていた時期がありました。

ゾンビを演じた時は、首を悪くしましたね。
ゾンビってなぜか、首を激しく振るというイメージがあるでしょう?
一日中首振ってたら、首おかしくなって。
翌日、整形外科に行った時、「ゾンビをやって首が痛くなった」という説明がなかなか伝わらなくて、苦労しましたね!

その他にも、「孤独のグルメ」の舞台裏や愛犬との心温まる日課、夫婦円満の秘訣など、詳しくはタイムフリーで!

松重豊さん【前編】http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191006090213

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

9時台後半:松重豊さんに加え細川徹さんが登場!


現在公開中の松重豊さん主演の映画「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」について、脚本・監督を務めた細川徹さんと伺いました。

 山形:「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」は北京映画祭でも上映されたそうですね?

【細川】
すごい反響よかったですね。
中国でも、松重さん大人気なんですよ!
(「孤独のグルメ」が現地でも大人気)
バスで移動してたんですけど、カーテンをチラっと開けると、人がバーッと集まってきて大変でした。
もう一人ビートルズ状態!

その他、撮影現場でスタッフを魅了した北川景子さんのお話、映画の見どころ、貴重なエピソードなど、こちらもタイムフリーでお楽しみください。

松重豊さんと細川徹さん【後編】http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191006092429

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)