お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん&真島昌利さんと「マーシーは僕がお願いしないとギター・ソロを弾いてくれない」2019年10月8日(火)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。伊集院光とお便りと。伊集院光とニュースと。伊集院光とゲストと!伊集院光が『と』で世の中や暮らしや関心を、明るく、楽しく、愉快につなぐ、情報・トークバラエティー番組。

10月8日(火)10時からのゲストコーナー「伊集院光とらじおとゲストと」に、

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん&真島昌利さんが登場!

2人は10時からの「伊集院光とらじおとゲストと」のコーナーに出演。前回2017年の出演では、思い出の味を調査する「俺の五つ星」コーナーで、真島昌利さんの30年以上前に食べていた花小金井のおにぎりを調査。そのおにぎりが登場すると真島さんは涙をこぼしていました。今回は、13枚目となるニューアルバム『PUNCH』を引っ提げて登場。まさかの大相撲の安美錦引退、今シーズンの巨人の話題からスタートしたゲストコーナー。曲作りは落書きと話す甲本さん。そんな甲本さんが曲を作る時に、真島さんのソロギターが好きだから、そこだけ空けておくのだそう。。。その上で、どんな曲になっているのかはタイムフリーでお聞き下さい。

伊集院光とらじおとザ・クロマニョンズとhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191008100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)