お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

井上芳雄、井上ひさし最後の戯曲『組曲虐殺』初日も生放送!

井上芳雄 by MYSELF

井上:今、演じている小林多喜二と繋がるかな?
radikoのタイムフリーで初カヴァーのスタジオライブ
「I LOVE YOU」をお聴き下さい。「I LOVE YOU/尾崎豊」

井上芳雄 by MYSELF | 2019/10/06/日 22:00-22:30http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191006
220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

井上ひさしさん最後の戯曲「組曲虐殺」で主演の小林多喜二役を演じる井上芳雄さん。10月6日は天王洲銀河劇場で初日を迎え、その後TBSラジオでの生放送となりました。この日の放送では小林多喜二と同じように、短い人生を力強く生きた尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をカヴァーしました。

井上:きょう初日を迎えまして。再々演で、初演から10年経って自分は大丈夫かなって不安はあったんですけど、また新しい作品になった気がします。僕も正直、この作品を演じるまでは、小林多喜二のことは知りませんでしたし、「蟹工船」も読んだことなかったんですけど。しかも暗い歴史というか、悲しい部分と分かっている分野に手を出すのは勇気がいったり、自分に元気がなかったりするとなかなか踏み込めなかったりすると思うんです。ただ、決して悲しかったり怖かったりするだけのものではないですし、知ったことで新しい考えを得て、また新しいエネルギーを得ることだって絶対あると思うんです。

井上:僕は1本の作品は見てくれた人の人生を変えうる力を持っていると思っていて、この作品はまさにそういう作品なのでいつまでも残って欲しい作品です。

番組には初日を観劇した方からも熱いメッセージを頂きました、ありがとうございました。
戯曲「組曲虐殺」ぜひ全国各地の劇場でご覧下さい!

番組初のオリジナルTシャツ、パーカー、トートバッグも大好評販売中。
10月13日(月)13時までの期間限定発売となります。
詳しくは、以下のページをご覧下さい!
https://www.cstr.jp/bymyself/

TBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」2019年10月6日(日)放送より

TBSラジオで日曜午後10時から生放送!
「井上芳雄 by MYSELF」

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄のシークレットコンサート。舞台で鍛えたトークと生歌、ピアニスト大貫祐一郎とのセッションはまるでコンサートホールの最前列。
極上の音楽、臨場感で日曜夜に贅沢なひとときを。
番組ハッシュタグ:#井上芳雄byMYSELF
番組メールアドレス:yoshio@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ井上芳雄 by MYSELF