お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

海外へ一歩踏み出そうよプロジェクト!!

ACTION

TBSラジオ「ACTION」5時台のコーナー「ACTION」プロジェクト。パーソナリティやリスナーのみなさんのちょっとした野望を叶える進行型企画!先週から始まった新プロジェクト…

海外へ一歩踏み出したいプロジェクト!改め…
■海外へ一歩踏み出そうよプロジェクト!


尾崎さんが憧れのNYの街並み

もうすぐ35歳になるものの未だ海外未経験、さらにはパスポートすら持っていない、尾崎さん。
キャラに似合わず「NYの摩天楼がみたい!」と言っていた先週に引き続き、
今週は放送前、スタッフに「銀座も好き。銀座は日本のNY」と不思議なことを言っていました…


尾崎さんが憧れのNYの夜景

”NY憧れ”が強めな尾崎さんや、海外未経験リスナーの方の背中をポーンと押してあげる新プロジェクト!!

前回、ACTIONのLINE登録者を対象に海外旅行に関するアンケートを実施したら、およそ1日の回答期間で回答者数はおよそ800人!!

その中から、海外へ渡航経験があるという方は…全体の約77%!
しかも20カ所以上の渡航経験者は約10%もいました!
想像以上に海外好きな方々が多かった!!

しかし!!
忘れていけないのが、約23%、およそ4人に1人の方が海外未経験者ということ。

尾崎さんのように一歩踏み出せない方もいます。

アンケートでは「海外旅行へ踏み出せない理由」も聞いていて、よく挙げられているものは…
「長期の休みがなかなかとれない…」
「やっぱりお金が…」
という理由が多く、

尾崎さんも「憧れのNYもたぶん1週間くらい必要なんじゃないかな…お金もかかるだろうし…」と心配…


尾崎さんが「永遠に見てられるな~」とずっと見ていたNYの夜景

今回は、いったんNYは置いておきます。

まず予算も比較的に抑えられて、少ない休みでも行くことができるアジアを掘り下げていきます!

前回も、台湾や韓国などオススメのアジア情報がたくさん届いていました。

オススメの国アンケートのアジアランキングを集計したところ…
1位は韓国
2位は台湾
3位はタイ
という結果になりました。

尾崎さんは台湾が気になっている様子。

「どうせだったら仕事を絡めていくのが良い!松永さんみたいな感じで海外行くのがカッコイイよ…」
やはり世界の松永の影響、ビシビシ受けています…

そこで今回はアジア圏に強い旅行ライターの橋詰真紀(はしづめ まき)さんに電話を繋いでお話を伺いました!

アジア旅行の魅力や、オススメポイントなどを聞いて尾崎さんはどんな反応を示したのか?!
是非、放送を聴いてお確かめください!!

タイムフリー機能を使えば放送を聴き返すことができます。
是非とも、尾崎さんのアジア旅行への期待や不安、橋詰さんのお話などなど、お聴き下さい!

海外へ一歩踏み出そうよプロジェクトを聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191008171059

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)