お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜日本橋「Bar 元・オムチャントーン」おでん〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週木曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、日本橋「Bar 元・オムチャントーン」の「おでん」

桐畑トールのシェフが行く店1003
「関西風のおでん」で、スープが綺麗で、黄金色に透き通ってます。具材は、ごく普通の「たまご」や「大根」「厚揚げ」「つみれ」など。この「おでん」は大人気で、夏でも出しています。さらには、盗まれた事もあるんです!お店の営業が終わって、粗熱を取ろうと、少しの間、お店の外に置いてから、冷蔵庫に入れようとしていたら、その隙に「おでん」が盗まれていたそうです。前に一度、「オムチャントーン」という名前で、営業されていました。しかし、オープンして7年が経った頃、自分たちのやりたい事が達成できた。と一度、お店を閉めてしまいます。しかし、地元の人たちから、「ぜひ、もう一回やってくれ!」と言われ、「元・オムチャントーン」として、3年前に再スタートしました。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●

BARスタイルの元・オムチャントーンさんは、当然お酒の種類が豊富。 中でも心惹かれてしまうのが、お店に入るとすぐ目に入るズラリと並んだ「日本酒」です! 季節によって仕入れるものを変えているそうで、秋のこの時期は「ひやおろし」などが入っておりました! 熱々で優しい出汁のおでんと日本酒。もうこれは、間違いありません。「元・オムチャントーン」さんは、「人形町駅」から徒歩4分。2軒目、3軒目で訪れたい、ゆったりとした時間が流れるアットホームなお店です。

さらに、現在、「ヒトサラ」さんのWEBサイトで、お店の雰囲気や、その他のオススメお料理、取材の模様なども見ることができます。詳しくは、こちらから、https://hitosara.com/es/chefsrec/chefchef15/

日本橋「元・オムチャントーン」

営業時間:月曜~土曜 18:00~26:00
定休日:日曜・祝日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」10月10日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191010104125

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ