お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「司会は“さて”と言えば終わるからね(笑)」伊集院光とらじおと司会者・関口宏と

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおとゲストと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優で司会者の関口宏さんでした。

キャリアスタートは俳優だった関口さん。「最初はアルバイトでやってみようと思って、今でもアルバイト(笑)」とおどけていらっしゃいました。そこからの司会者業。なぜ役者より司会者なのかと問われると「司会は始まっちゃえばこっちのもんだから」と明言。難しい時はどうするのかと問われると「司会は難しい時は“さて!”って言っちゃえば終わるからね」と、まさに金言を頂きました!

長年の失敗談をお聞きするとなんと「ゴチャゴチャ喋ってる間にクイズの正解を言っちゃったんだよねぇ」と吐露。司会業の関口さんなりの大事にしていることは「その時の空気を大切にしているね」と答えて下さいました。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2019年10月10日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191010100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)