お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「体の2割はアミノ酸!」福士蒼汰さん、『4分間のマリーゴールド』共演者から質問攻めに

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

毎週金曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」。

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

10月11日(金)10時からのゲストコーナー「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」は、

俳優の福士蒼汰さんでした!

2011年、テレビドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。2013年には、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、種市先輩を演じ、ブレイクを果たしました。その後もテレビドラマや映画など話題作で次々と主演を飾り、注目の若手俳優の1人として存在感を示しています。

最新作となる、11日スタートのTBSテレビ金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」では、手を重ねた人の「死の運命」が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みこと役に挑戦。ドラマの情報をたっぷりとお伝えするとともに、共演者の菜々緒さん、桐谷健太さん、横浜流星さんの抜き打ち質問に答える場面もありました!

そのうちの一つ、「福士さんは、なんでも気になったことを調べてくれて、すぐに教えてくれるんです。最近調べたことでみんなに知ってもらいたいことはありますか?」という、菜々緒さんからの質問には、「アミノ酸!体の6~7割は水分っていうじゃないですが。で、アミノ酸は2割も入ってるんですよ!」という意外な答え。それに対し有馬隼人がグッと身を乗り出し、「バリン、サイシン、ロイシン、イソロイシン、この3つが筋肉を構成する3大アミノ酸なんだよね!」と語りだすと、すかさず山瀬まみが「やっべえ、筋肉仲間ができちゃったよ!」と嘆く構図に。また、福士蒼汰さんが大好きな「海産物」についても大盛り上がり。カキ、ハマグリなどをどう食べるのか?という、細かいお話もたっぷり伺いました。

終始楽しいムードに包まれた楽しい放送は、ぜひradikoのタイムフリーでどうぞ!

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと10月11日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191011100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

福士蒼汰さんの主演ドラマ『4分間のマリーゴールド』は10月11日(金)10時からスタートします。初回は15分の拡大版。共演は、菜々緒さん、桐谷健太さん、横浜流星さん ほか豪華キャストのみなさん。放送は、TBSテレビ・6チャンネル です