お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」 放送50周年!

スペシャルインフォメーション!

TBSラジオ「金曜たまむすび」内で放送中の人気中継コーナー「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」が、2019年10月に放送50周年を迎えました!

12

昭和44年(1969年)10月6日のスタート以来、首都圏のスーパーマーケットや商店、工場、事業所、各種施設などを訪問し、「ババァまだ生きてたか!」など人情味あふれるコミュニケーションで放送現場に集まった皆さんを楽しませてきた毒蝮三太夫さん。
これまでに訪れた現場は1万ヶ所以上、出会ったお年寄りは数十万人?と言われ、1人のパーソナリティーによる中継としてはギネス級です。
13年前に腸閉塞を患い、およそ1ヶ月半番組を休んだこともありましたが、見事に復帰。
83歳になる今も元気にラジオカーで関東近郊を飛び回っています。

長年、月曜~金曜だった番組は、2016年4月から週4回になり、更に2018年4月からは、
ご本人の体力面などを配慮して、週1回(「金曜たまむすび」内)となりましたが、「下駄にマイク1本」というスタイルはずっと変わっていません。

3

51年目に突入した本日10月11日(金)の中継で、放送回数は『1万3001回目』となります。
毒蝮さんはこの日の放送で「俺のラジオは会えるし、触れられるラジオ!」「年寄りがチャーミングでいるとそこに若い人も集まってくる!」「ジジィ・ババァって言っても俺だと皆が喜んで笑ってくれる!」と語り、今後も「元気な年寄りを作りたい!」その一心で走り続けます。

ラジオの鉄人”毒蝮三太夫による爆笑生中継は、これからもたくさんの人に笑顔と元気をプレゼントしていきます。