お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「代わりに・・・」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:ナイツの塙です。今週はちょっとイレギュラーなんですが、TBSアナウンサーの出水さんに代わって、ナイツの土屋君と漫才をやらせてもらってます。

土屋:違うんですよ!これが通常なんです。先週の放送を聴いていただいた方はご存じかと思いますが、先週は僕がこの番組をお休みさせていただいたので、代わりに出水さんが塙さんとこのオープニング漫才をやったんですよね。

塙:先週は、凱旋門賞観戦でフランスに行っていたため、土屋がちゃきちゃき大放送をお休みして、申し訳ありませんでした。相方に代わりまして、お詫びいたします。

土屋:そうなんですけど、僕もういるんで、僕が直接言いますよ。すいませんでした。

塙:そんな中、今日本ではテコンドー協会が大変なことになってますよ。

土屋:選手たちとテコンドー協会の対立ですよね。もともとは、日本代表選手が、今年9月の強化合宿をボイコットしたことから始まったんですが、いまや、日本中が注目するほどの大きな騒動へと発展してしまいました。

塙:このたびは、テコンドー協会の内紛で、世間を騒がせてしまい、申し訳ありませんでした。テコンドー協会の会長に代わって、お詫びします。

土屋:塙さん、全く関係ないでしょ?金原さんの代わりに謝らなくていいんですよ!

塙:そしてついに今週木曜日、理事の総辞職が審議される理事会が行われました。

土屋:はい。でも、総辞職は行わず、金原会長も続投する事に決まりましたね。

塙:そうなんですよね。金原会長、申し訳ありませんでした。

土屋:何を謝ってるんですか?

塙:30年前、金原会長のお腹と腕と拳銃で撃ち抜いた人に代わりまして、お詫びします。

土屋:誰の代わりに謝ってんだよ!会見で撃たれた事は認めてましたけど!

塙:おめでたい話題ですが、旭化成名誉フェローの吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞しました。スウェーデン王立科学アカデミーに代わりまして、吉野さんにご報告させていただきます。

土屋:塙さんがしなくていいんだよ!もうとっくに連絡行ってるから!

塙:リチウムイオン電池って言うのは、今や現代の電子機器には欠かせない部品で、携帯電話とか、パソコンなんかに使われてるそうなんです。中でも、最初に広く使われるようになった商品がガラケーなんですって。だから、もしこの研究が無かったら今のガラケーはなかったかもしれません。そう考えるとこわいですよね。だって、現代の人間は、ガラケー無しじゃ生きていけないですよ。

土屋:一昔前はね。まあ、塙さんはいまだにガラケーですもんね。

塙:ワンセグが無い世界、耐えられますか?iモードが無くなった未来、想像できますか?

土屋:すでにほとんどそうなってるよ!

塙:最後にご報告なんですが、本日、ナイツの独演会の初日を福岡で迎える予定だったんですけど、台風の影響で中止となってしまいました。振替公演は実施させていただきますが、今日楽しみにしてくれていた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。すいませんでした。小手伸也さんに代わってお詫びいたします。

土屋:そこは自分でお詫びしろ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「代わりに・・・」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191012090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)