お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【Podcast】春日太一さんが語る「東映京都撮影所の凄さがわかる3つの映画」▼6月9日(木)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜)

荻上チキ・Session-22

2500_1100_SS22

TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~生放送)
新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。

6月9日(木)深夜24時台の「Midnight Session」は、映画史・時代劇研究家の春日太一さんが登場!

1著書『あかんやつら 東映京都撮影所血風録』の文庫版が発売されたばかりの春日太一さんがゲスト。『あかんやつら』は東映京都撮影所の知られざる裏側を、春日さんが丹念な取材と調査で鮮やかに綴ったノンフィクションで、単行本が2013年に発売されました。時代やそこで生きる人々によって様々にその姿を変えながら多様な作品を生み出してきた東映京都撮影所の魅力と怖さ、二つの側面が凝縮された一冊です。この著書が発売からおよそ2年半、文庫版として新たに発売されます。春日さんに「東映京都撮影所の凄さがわかる3つの映画」と題して、その作品の魅力と作り出された背景をうかがいました。

SS_20160609mid