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梅雨の嫌な気分を「ながら運動」でリフレッシュ!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

今朝の「うるおい生活講座」では、フィットネスビジネス研究所・取締役の長野茂さんに「ながら運動」を紹介して頂きました。今回は、なんとなく気分が沈み、ストレスもたまって元気が出にくい「梅雨の季節」にオススメの心身がリフレッシュ出来る「ながら運動」をピックアップ!その1つが「姿勢を正して・膝押し合い運動」。方法は①椅子に浅く座り、背すじを伸ばし、胸に大きく息を吸い込み、お腹をできるだけへこませ、姿勢を正す。②左右の膝、くるぶしを離れないようにピッタリ合わせ、その姿勢を30秒維持。③仕上げに、両ひざに力を込めて10秒押し合う。姿勢を正すと、心もシャキッと引き締まります!この運動は太ももの内側、膝周りを鍛え、膝がしらのむくみ改善や、ひざ痛、O脚の予防に効きます。是非試してみて下さい。