お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ピーコさんらと共に、永六輔さんを偲びました。

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

7月7日・七夕の日に永六輔さんが旅立たれました。

永さん長屋を引き継いだ「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」では、
ピーコさんと、永さんの次女・永麻理さんをスタジオにお迎えし、
三太郎さん、外山アナ、急きょ駆け付けてくれた長峰アナらと共に、
在りし日の永さんを偲びました。

永さんが常に訴えてきたこと、残して下さった数々の言葉や信念、
そのほか、永さんを取り巻いた人たち、永さんが好きだった物、などなど
思い出話はたくさん!!
リスナーの皆さんから寄せられた膨大な追悼メッセージを紹介しながら
その偉大なる存在に、皆で感謝した1時間半でした。
最後は、4人のイケメンお孫さん達も登場!
番組コーナーは一部変更しましたが、
日頃からの永さんの教えを守り、いつも通りの明るい放送をお届けしました。

永さんのご冥福を心よりお祈り致します。

20160711santaro

永さん人形の前には、永さんが好きだった穴子寿司を!

 

<千客万来 宵の口>
ピーコさん、永麻理さんをお迎えしました。

<六輔語録>

1995年2月25日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界・戦後50年特集」から。
2005年7月2日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から。

それぞれ、永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>

<音のペダル>

< 宵の口 交遊録>
引き続き、ピーコさん、永麻理さんをお迎えしました。

“お知らせ”
7月18日(月・祝)
6時台の「千客万来 宵の口」には、三遊亭小円歌さんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、若山弦蔵さんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介する新コーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

番組音声の一部を「TBSラジオクラウド」で公開いたします。
<TBSラジオクラウド 音声公開ページ>
https://radiocloud.jp/archive/santaro/

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ