お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏が選ぶ、7月オススメ映画!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜 21時00分〜22時00分)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」(7月23日(土))

映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」。今回、米崎さんが選んだ映画は「アリス・イン・ワンダーランド」ルイス・キャロルの児童文学小説『不思議の国のアリス』と『鏡の国のアリス』を原作に、主人公の新たな冒険を描いたファンタジー映画『アリス・イン・ワンダーランド』。2010年公開の作品です。お話の舞台は「不思議の国」での冒険から13年後。アリスは19歳。不思議の国での出来事は夢だと思っていたアリスは、また、あのワンダーランドを訪れることに…。しかし、そこは暗い世界へと変わってしまっていました。アリスは平和を取り戻すべく奮闘します。

 エールシアター7月

映画雑誌「SCREEN」9月号

米崎さんが編集長を務める、最新洋画情報雑誌「SCREEN」9月号は現在発売中。特集は注目の俳優「トム・ヒドルストン・スペシャル」。そして「ジャングル・ブック」「ターザン:REBORN」など、夏休み映画完全ガイド。付録は、「X‐MEN:アポカリプス」丸ごとブックと、「ファインディング・ドリー」など、夏映画のポストカード集です。是非ご覧ください。