お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


お待ちかね!ラッキィ池田さんと三宮麻由子さん登場。

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
ラッキィ池田さんと、エッセイストの三宮 麻由子さんをお迎えしました。
久しぶりにスタジオでのご出演!のラッキィさんは、仲良しの三宮さんを
お連れ下さり、まずは、お二人の出会いとなった中継についての話題。
また、全盲でいらっしゃる三宮さんが永さんから教わったことや、
ラッキィさんの昔の中継エピソードなど、
お二人それぞれの永さんの思い出をお話し頂きました。
三宮さんの思い出の1曲は、永さん作詞の「筑波山麓合唱団」でした。

※お送りした曲「筑波山麓合唱団/デューク・エイセス」

<六輔語録>

1999年4月24日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんと大橋巨泉さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「蒲焼き」という言葉の由来について。

<音のペダル>

< 宵の口 交遊録>
引き続き、ラッキィ池田さんと三宮 麻由子さんをお迎えしました。
この時間は、いま話題の「ポケモンGO」で問題になっている
「歩きスマホ」の話へ。
白杖を持つ人への日頃からの気配りや接し方について、皆で考えました。
また、三宮さんが「英語俳句」なるものも披露。
最後はラッキィさんの1曲、土曜ワイドの時代に話題になるも封印されていた
「逢いたい」を数年ぶりにお送りしました。

※お送りした曲「逢いたい/ATOMI」

“お知らせ”
8月1日(月)
6時台の「千客万来 宵の口」と、
7時台の「宵の口 交遊録」には、
きたやま おさむさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

番組音声の一部を「TBSラジオクラウド」で公開いたします。
<TBSラジオクラウド 音声公開ページ>
https://radiocloud.jp/archive/santaro/

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。