お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


松元ヒロさん、林家二楽さん登場!!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
松元ヒロさんと、林家二楽さんをお迎えしました。
これまで番組ではあまり共演の機会がなかったお二方。
それぞれ、永さんと初めて会った時のお話や、
印象に残っている永さんの思い出をたっぷり語って下さいました。

<六輔語録>

2005年10月29日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「大わらわ」という言葉の由来について。

<音のペダル>

< 宵の口 交遊録>
引き続き、松元ヒロさんと、林家二楽さんをお迎えしました。
ここでは、それぞれの本業である「パントマイム」や「紙切り」の話題、
お二人が初めて会った時のエピソードなどお話し頂きました。
二楽さんの紙切りを外山さんが実況し、ヒロさんが永さんの真似で批評する
という三太郎さんの無茶振りも飛び出し、終始笑いに包まれました。

20160829santaro

二楽さんがお切りになった、「桃太郎から、きび団子を貰う犬」

 

~お知らせ~
●『ソロライブ 松元ヒロ ひとり立ち』
 日時:9月9日(金)~12日(月)
 9日(金)は午後7時開演
 10日(土)11日(日)12日(月)は午後3時開演
 場所:新宿・紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店 新宿本店4階)
 料金:3,400円(税込み・全席指定)

●『落語協会 謝楽祭2016』
 日時:9月4日(日) 午前10時~午後4時
 場所:湯島天満宮(湯島天神)
 ※入場無料・雨天決行

 

“お知らせ”
9月5日(月)
6時台の「千客万来 宵の口」には、山田雅人さんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、若山弦蔵さんをお迎えします。
※若山さんへの曲のリクエストもお寄せ下さい。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。