お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】ゲストはプラントハンター西畠清順さん▼メッセージテーマは「不便だなぁと思うこと」 9月4日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼9月4日(日)は、ゲストにプラントハンター・西畠清順さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「不便だなぁと思うこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「不便だなぁと思うこと」は…

「家族からよくメールが届きます。父が『ショートメール』、母が『Eメール』、兄が『LINE』と三者三様。返信やチェックするのが不便で『もう、統一してよ!』と思うのですが、よく分かっていない家族たち。そして先日、甥っ子の全く同じ写真を3人から送られてきた。写真は統一しなくていいよ!!」(30代♀・アシスタントディレクター)

「“折りたたみ傘があれば安心”という気持ちはよくわかるが、降らなかったときのことを考えると憂鬱だし、なにより綺麗に畳んで折りたたむのが苦手なので…。結論、折りたたみ傘は不便だ!」(40代♂・ディレクター)

「自営業なのでマメに領収書をもらうようにしています。ただ、私は珍しい名字なので、レジで『どのような字ですか?』『こういう字で…』『??(メモ帳出して…)ここに書いてもらっていいですか?』という一連の作業がすごく不便です。将来、高橋さんや山本さんと結婚して、婿養子に入れば、その不便も解消されるのになぁとつまらぬことを考えています」(30代♂・構成作家)

「この夏、担当するニュース番組で戦争特集を何度か組んだ。その際、パソコンが軍隊用語を記憶してしまったようで、『平坦』→『兵站』、『招待』→『小隊』、『半減』→『半舷』になるなど、今も変換の1発目が軍人っぽくなってしまう。あとどのくらいで現代に戻れるのだろう…」(30代♂・プロデューサー)

「10年以上、財布を持ち歩いていません。高校生のとき、横山さん(女性)が、『ズボンのポケットの中で小銭をじゃらじゃらいわせているのはカッコイイ』と言っていて、40を過ぎた今もそれを実践。小銭&札&カード類を無造作にポケットに突っ込んでいます。とても出しづらいです。とても不便です」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十一「安住之変様四季次第 夏」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7016,Rows=9933,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535