お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

<調査経過報告>46歳男性・深夜高速さんの俺の5つ星『長太郎飯店のチャーハン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

46歳男性・深夜高速さんの俺の5つ星『長太郎飯店のチャーハン』

およそ25年前、大学生だった私は
西船橋にあった「長太郎ボウル」というビルの
カラオケボックスでアルバイトをしていました。
そのバイトの時、同じビルの一階に入っていた
長太郎飯店で食べた「長太郎やきめし」が忘れられません。

それはチャーハンの横に、
具沢山のあんかけが盛られたメニューなのですが
そのあんかけが八宝菜のような一般的な味ではなく、
今まで食べたことが無い、旨味が詰まったものでした。
大学を出てから、
長太郎ボウルを訪ねることもなくなり、
あのお店がどうなったかもわかりません。
ご存知の方は教えてください。

 

◆追加情報 (2016年12月06日O.A. 調査員:関あつし [母心])◆
追加情報を沢山頂きました!
当時「長太郎ビル」に入っていた高級志向の中華料理店。/西船橋の誇る実業家、滝口長太郎さんが作ったお店。/現在も滝口長太郎さんが作った「千葉県倫理法人会」という団体は活動。/1992年に亡くなられて以降、2005年に長太郎飯店は閉店。株式会社長太郎も2006年に解散。/「長太郎やきめし」はあの味を超えるものには出会えていない!/千葉市の中央区に「千葉長太郎飯店」というお店があったそうです。
・・・ということで、本店じゃなくても、その千葉市にあった支店の千葉長太郎飯店に関しても、引き続き募集したいと思います!よろしくお願いします。


2016年9月6日O.A.

46歳男性・深夜高速さんの俺の5つ星『長太郎飯店のチャーハン』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:関あつし [母心]

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ