お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

<調査経過報告>54歳男性・レイシー渡辺さんの俺の5つ星『本州ラーメンで食べたネギ麺』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

54歳男性・レイシー渡辺さんの俺の5つ星『本州ラーメンで食べたネギ麺』

15年ぐらい前まで
川越市の芳野(よしの)農協の前に「本州ラーメン」という
お店がありました。
老夫婦二人でやっているカウンターのみのお店で、
営業時間はたしか午前11時から午後1時までだったと思います。
メニューが貼られているにも関わらず、
お店に入るとご主人はいつも「タンタン麺しか無いよ!」と
お客さんに言っていました。

しかしある日、お店に行くとご主人に
「新メニューでネギ麺ができたんだけど、食べてみるか?」と
聞かれました。

そのネギ麺がとてもおいしく、
今までこのネギ麺を上回るラーメンを食べた事がありません。
ご主人は確かこのネギ麺の作り方を
「麻布の中華屋の知り合いから教わった」と言っていました。

それからしばらくして、「本州ラーメン」は無くなってしまいました。
「本州ラーメン」のネギ麺をもう一度味わうことは
できないのでしょうか?
そして麻布にはあのネギ麺を出しているお店があるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください!

◆追加情報 (2016年10月4日O.A. 調査員:パーマ大佐)◆
追加情報を沢山頂きました!
「”本州ラーメン”をされていたのは梅澤さんご夫婦」「15年ほど前ご主人がお亡くなりになり閉店」「息子さんはあとを継がなかった」「現在はお店も何もなく、裏のおうちもない」ということなので、「ネギ麺を教えたという麻布の中華料理屋さん(ネギそばがある老舗「麻布の永新(えいしん)」ではなかった)」の情報を引き続き募集したいと思います!


2016年9月20日O.A.

54歳男性・レイシー渡辺さんの俺の5つ星『本州ラーメンで食べたネギ麺』のエピソード。
●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:上田まりえ
●調査員:ホームランなみち

Yahoo!知恵袋 俺の5つ星投稿フォーム

ピックアップ