お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


増田明美さんをお迎えして、リオのお話!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
増田明美さんをお迎えしました。
まずは永さんの思い出話から。
好奇心旺盛な永さんから、「疑問を持つことの大切さ」を教わった
というお話を、懐かしいエピソードと共に伺いました。
そして話題は、先月のリオ五輪・女子マラソンへ。
レースはもちろん、選手情報の多彩さで有名な増田さんの解説についてなど、
たっぷり語って頂きました。

<六輔語録>

2005年6月11日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「間違った使い方をされがちな慣用句」について。

<音のペダル>
※長らくお聴き頂きました「音のペダル」は今回で終了しました。
 今まで、自転車にまつわるたくさんのお葉書・メールを有難うございました。

< 宵の口 交遊録>
引き続き、増田明美さんをお迎えしました。
この時間は、増田さんのリクエスト曲・リオにちなんだ「イパネマの娘」
を聴きながら、増田さんによる“ブラジル案内”です。
リオのビーチには所々にスポーツ器具が置かれているのだとか。
そのほか、リオの文化・食べ物、町や人の雰囲気など、
体感なさった増田さんならではの情報をたくさんお話し下さり、
あっという間に時間切れとなってしまいました。

*今日お送りした曲
 19:05「イパネマの娘/小野リサ」

~お知らせ~
●「ユリイカ 2016年10月号   特集=永六輔」
    青土社 1,300円(税別)


“来週のお知らせ”

10月3日(月)
6時台の「千客万来 宵の口」には、鈴々舎馬風さんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、松島トモ子さんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ