お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


鈴々舎馬風さん、松島トモ子さんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
鈴々舎馬風さんをお迎えしました。
まずは永さんとの思い出話に始まり、
馬風師匠が襲名前の、柳家かゑるさん時代のエピソードへ。
プロレスのリングアナをやっていらした時のお話も飛び出しました。
また、「落語家になりたい」というリスナーのメールに、
ご自身の経験談も交えてお答え下さいました。
外山さんのことが大好きな馬風師匠は、終始、隣に座る外山さんのほうを向いて
ニコニコ顔でお話しになっていました。

<六輔語録>

2001年2月3日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「洒落」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「夢想花/円 広志」

< 宵の口 交遊録>
松島トモ子さんをお迎えしました。
久しぶりの、トモ子さんレポート。
今回は、お知り合いの警察の方に取材なさった「特殊詐欺」の話題でした。
被害者があとを絶たないという振り込め詐欺についてや、架空請求など、
詐欺の様々な手口を紹介して下さいました。
中には5億円騙し取られたという80歳の女性社長のケースも!
どうすれば防げるかという対処法も併せて、ためになるお話でした。


“来週のお知らせ”

10月10日(月)
6時台の「千客万来 宵の口」には、カンニング竹山さんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、
野坂昭如さんの奥様・野坂暘子さんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ