お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


カンニング竹山さんと、野坂昭如さんの奥様・野坂晹子さんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
カンニング竹山さんをお迎えしました。
いつもご出演のたびに「永さん詣」とおっしゃっていた竹山さん。
それが叶わなくなり、永さんを振り返るお話からスタートです。
そして、「売れる芸人とは?」「弟子入り制度は?」といった、リスナーからの質問に
お答えいただきながら、昨今の芸人についてお聞きしました。
また、「カンニング」という芸名になった時のエピソードなど、楽しいお話に
スタジオは終始にぎやかでした。

~お知らせ~
●『カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2016」』
  日時:11月3日(木・祝)~6日(日)
     3日~5日は午後7時開演 6日は午後4時開演
  場所:銀座 博品館劇場
  料金:5,000円(全席指定)
  ※チケットは完売していますが、当日券若干あり。

<六輔語録>

2007年6月16日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「ビリ」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「異邦人/久保田早紀」

< 宵の口 交遊録>
野坂昭如さんの奥様・野坂晹子さんをお迎えしました。
以前の、野坂昭如さんからの手紙の中では何度も登場なさった奥様ですが、
スタジオにお越しいただくのはもちろん初めて。
野坂さんが病気になってからの12年間の介護生活について伺いました。
辛い介護だったにも関わらず、微笑ましいエピソードの数々を
明るく話して下さる晹子さん。
野坂さんの在りし日のお姿が偲ばれる、貴重なお話でした。

~お知らせ~
●「第70回チャリティー杉並文化フォーラム」
  日時:11月6日(日) 午後2時開場 3時開演
  場所:杉並公会堂 大ホール
  料金:4,000円(全席指定)
  ※野坂晹子さんが出演なさるトークショー「男・野坂昭如を語る」は
   第一部です。

●野坂晹子さん講演会「野坂昭如と私 笑って泣いた、愛しい日々」
  日時:11月22日(火) 午後2時~4時
  場所:横浜市南公会堂(南区総合庁舎内)
  ※参加費は無料ですが、事前の申し込みが必要です。


“来週のお知らせ”

10月17日(月)は、
ラッキィ池田さんと、パートナーには戸崎貴広アナウンサーをお迎えします。
なお、プロ野球CSファイナルステージ第6戦が行われる場合は、
野球中継のため、「いち・にの三太郎」はお休みとなります。

 

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ