お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


昭和の音&スーパーカー消しゴムの思い出、募集中!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

金曜日の名物コーナー、古きよき昭和の文化を懐かしむ

「勝手に!にっぽん文化遺産」

14日の放送では、前の週にご紹介した「速度警告音」などを

振り返りながら、つぎの「文化遺産認定」を目指すアイテムについて

ラジオをお聴きの皆さんからのお便りを紹介しながら考えました。

「昭和の音」に対する皆さんからの反響が大きく

「懐かしい!」「こんな音もあります」などのお便りを

数多くいただきました。

そこで、引き続き、ラジオをお聴きの皆さんから

「今では聞かなくなった『昭和の音』」のエピソードや

思い出などのお便りを募集しています。

昭和の時代によく耳にしていた機械おもちゃ生活音などの

「昭和の音」のリクエストをお待ちしています。

家電、おもちゃ、日用品、利用していたお店など

  あの時代誰もが一度は耳にしていた音

*サイレン、チャイムの思い出 などなど

いろいろな思い出を共有できる皆さんからの情報を

ぜひ、お寄せ下さい!

 

さらに、その先の「認定」を目指し、

「スーパーカー消しゴム」の思い出も募集しています。

*スーパーカー消しゴムの「遊び方」や「ローカルルール」

~実際に、ご自宅にスーパーカー消しゴムをお持ちの方は

 きちんとお返しいたしますので、お送りいただければ幸いです。

アナログタロウの調査に、ぜひご協力ください。

どうぞ、よろしくお願いします。

このページのトップにある投稿フォームや、お便りで募集します。

お手紙の宛て先は、〒107-8066 TBSラジオ

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」の係です。

メールは、ar@tbs.co.jpまでどうぞ。

よろしくお願いします。お待ちしています!