お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


50代のオジサン3人でお送りしました!!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
今週は外山さんに代わり、スタジオパートナーは戸崎貴広アナ。
そして、我らがラッキィ池田さんを迎えて、珍しく男3人でお送りしました。
50代が揃ったということで、興奮気味のお三方!
プロ野球クライマックスシリーズの話でひとしきり盛り上がったあとは、
久しぶりのラッキィさんリポートです。
富山にある、パリのセレクトショップの社長と一緒にパリに行って来たそうで、
パリコレの話題や、パリの文化・食べ物について、お土産話がたくさん。
フランスに行ったことのある戸崎アナからも次々に情報が飛び出し、
「パリ話」に花が咲きました。

<六輔語録>

1998年8月1日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「クロワッサン」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「HERO(ヒーローになる時、それは今)/甲斐バンド」

< 宵の口 交遊録>
引き続きラッキィさんと一緒に、50代のオジサン3人のトーク!
ここでは、戸崎アナに「スポーツの実況」について伺いました。
まずは、初めて担当した実況、忘れられない実況など、戸崎さんの思い出。
その後は、野球実況の難しさ、実況に向かないスポーツ、といった話題になり、
ラッキィさんも戸崎アナを質問攻めに!
様々なエピソードと共に、スポーツ実況の舞台裏をたっぷり語って下さいました。


“来週のお知らせ”

10月24日(月)、
6時台の「千客万来 宵の口」と、
7時台の「宵の口 交遊録」には、ピーコさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ