お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ピーコさんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
ピーコさんをお迎えしました。
まずは先日の鳥取地震のお見舞いから。
いざという時の備えについて、改めて考えました。
その後は、頂いたお便りをご紹介しながらピーコさんへの質問タイムです。
ポケモンGOについて、歩きスマホのこと、シャンソン歌手としての
「喉のケア」についてなど、様々なお話を伺いました。

<六輔語録>

2001年3月31日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「うなだれる」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「メランコリー/梓みちよ」

< 宵の口 交遊録>
引き続き、ピーコさんをお迎えしました。
「気まぐれレコード」で流した曲を受けて、話題は70年代の歌謡曲へ。
ピーコさんは昔、甲斐バンドの衣装を作ったこともあるそうです。
後半は、9月に放送した特別番組「永六輔さんへの手紙」に寄せられ、
その時にご紹介しきれなかったお手紙を紹介。
ピーコさんと一緒に、在りし日の永さんに思いを馳せました。
また、来月行われるピーコさんのコンサートの見どころも伺いました。

~お知らせ~
●『ピーコのシャンソンな昼下がり』
 トークゲスト:大宅映子さん
 日時:11月5日(土) お昼12時開場 1時開演
 場所:代官山「晴れたら空に豆まいて」
 料金:3,500円(当日は4,000円)※別途1ドリンク600円


“来週のお知らせ”

10月31日(月)は、パートナーに、林 正浩アナウンサー、
7時台の「宵の口 交遊録」には、若山弦蔵さんをお迎えします。
※若山さんへの曲のリクエストもお寄せ下さい。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ