お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


50代・60代・80代のオトコ3人でお送りしました!!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
今週は外山さんに代わり、スタジオパートナーは林正浩アナ。
先々週の戸崎アナに続いて、大ベテランのスポーツアナが登場!ということで、
この時間は、リスナーから林アナへの質問タイムです。
甲子園に出場した桜美林高校時代のお話、TBS入社当時のお話、
そして、思い出の実況中継など、様々なエピソードを語って下さいました。
女性リスナーからのお便りが多く、“主婦キラー”の林アナでした。

<六輔語録>
1998年3月15日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「かぼちゃ」という言葉の由来・「ハロウィン」の起源について。

<気まぐれレコード>
「コスモス街道/狩人」

< 宵の口 交遊録>
若山弦蔵さんをお迎えして、若山弦蔵セレクション音楽特集をお送りしました。
「私の趣味で…」という選曲から、永さん作詞の名曲まで、
今回も心温まる落ち着いた音楽を聴かせて下さった若山さん。
林アナとは20年以上前にTBSラジオでご一緒なさっていたということで、
当時の懐かしいお話や、野球の話題でも盛り上がりました。

・「恋はみずいろ/ポール・モーリア・グランド・オーケストラ」
・「京都の恋/ベンチャーズ」
・「女ひとり/デューク・エイセス」
・「恋のアランフェス/カラベリ・グランド・オーケストラ」

次回のご出演は12月5日です。
若山さん宛てのお便りやリクエストは、随時受け付けております。


“来週のお知らせ”

11月7日(月)、
6時台の「千客万来 宵の口」には、日色ともゑさんをお迎えします。
7時台の「宵の口 交遊録」には、松島トモ子さんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ