お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


JUNK おぎやはぎ 「新コーナー始まります!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年11月3日(木)のメガネびいきは・・・

きょうは祭日。文化の日でした。文化祭の思い出があまりない矢作さんと、高校の文化祭で女装していた小木さん。学生リスナーの皆さんは、どんな文化祭シーズンをお過ごしでしょうか?
「若いうちは、文化祭やハロウィンをちゃんと謳歌しなさい」というのが、おじさん二人からのメッセージです。今はそういう人たちのことを馬鹿にしているかもしれませんが、あとになって後悔するそうですよ。若いうちしかできませんからね!

文化祭といえば、今週の土日にTBSラジオも文化祭っぽいイベントやります。毎年恒例の「ラジフェス」。おぎやはぎは6日(日)の11:45から、JUNK水木金の通称「ヤングJUNK」の公開イベントに出演。今年も「ヤングJUNK この一年の結果報告」を行います。
リスナーの皆さんから「メガネびいきがこの一年で変わったこと」を現在募集中です。megane@tbs.co.jpへ、5日(土)までに送ってください!

そして、このラジフェスの会場では「メガネびいき10周年記念イベント」で限定販売し、即完売してしまったグッズの再販を行います。
・Tシャツ(兼ちゃんバーガー/鎧をまとった性欲の塊/お酢を下に見ている)
・矢作のラクガキ缶バッジ(Aセット・Bセット)
・兼ちゃんバーガーキャップ
いずれもそんなに数はありませんので、お早めにどうぞ!番組本「めがね」も販売しますよ~

新コーナーはじまります!

さて。10月は「10周年月間」で過去のコーナーを振り返ったりしてきましたが、11月に入りましたので、今度は新コーナーを始めることになりました。きょう告知した新コーナーは2つ!

◆新コーナー①『クソメン・クソガール・レポート』

今、コレで悩んでいる/こんな変なヤツがいた/こんな発見をした!・・・誰かに言いたいけど、言う相手がいない。そんなクソメン・クソガールリスナーの報告を募集。「6組軍団」「日常の発見」なんでも構いません。

例)先日、バイトの求人雑誌を見ていて、場所も条件も最高の居酒屋があったのですが・・・求人誌の店長コメントのところに一言「一緒にバカやろうぜ!」と書いてありました。もう怖くて面接にいけません。おぎやはぎさん、店長の言う「バカ」って、具体的には何なんですかね?

◆新コーナー②『スター炎上予報』

そんな気はないのに、思いもしない発言がすぐに炎上する時代。そこで天気予報のように、炎上の予報を先にすることで、世の中の無駄な炎王を防ぐための注意喚起をするコーナー。

例)日本ハムの優勝を受けて、予想される「炎上予報」
カープ女子の浅田舞さんが、「広島負けちゃったけど…悔いなし!」と発言し、炎上。さらに同じくカープ女子の杉原杏璃さんが「カープファンの皆さんにサービス」と題し、インスタグラムに「胸の谷間の写真」をアップして炎上。そして、同じくカープ女子の加藤紗里さんは…同時期に「ハワイなう」と発言し、炎上するでしょう。

〒107-8066 TBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』
メールの場合はmegane@tbs.co.jp
「クソメン・クソガール・レポート」「スター炎上予報」
それぞれのコーナー宛に送ってくださ~い

この2つに加えて、今までやっていた「たけし」のコーナーに代わる新コーナーも立ち上げ予定。また小木さんのモノマネをフィーチャーしたコーナーにしたいなーなんて考えていたのですが・・・スタッフ全員、「小木さんができそうなモノマネ」が一つも思い浮かびませんでした。ということで、リスナーの皆さんに頼ることに。今日は「小木さんができそうなモノマネ(人物+セリフ)」を募集しました。

おぎやはぎのメガネびいき

小木さん、色々モノマネやってくれました。聴取エリア内の方は、radikoのタイムフリー機能で聴いてみてください~

初の番組本、好評販売中です。

番組オフィシャルブック『めがね』、全国の書店にて好評販売中。メガネびいきで放送した印象深いトークから過去の企画やコーナーのまとめ…などなど、番組を大好きな人もそうでもない人も楽しく読める一冊となっております。HPでも公開していない矢作さんの落書きも大公開。あのクソメン俳優・綾野剛さんもインタビューに答えてくれています!!ぜひお手に取ってみてくださいませ!

きょう色々やった小木さんのモノマネを参考にして、来週から何らかの新コーナーがスタート予定です。お楽しみに!
あ、ラジフェスに来られる方は、暖かい服装でいらしてくださいね~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ィレクター
「徹さん」こと福田


 

 

ピックアップ