お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


きたやま おさむさんをお迎えしました!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

<千客万来 宵の口>
きたやまおさむさんをお迎えしました。
まずは、アメリカ大統領選の結果を受けて、精神科医・北山先生の分析。
「本音と建前」や「嫉妬」という観点から解説して下さいました。
そして話題は、先日行われたご自身のコンサートについて。
「内容が良くても、自分の演奏にはガッカリ!」と納得のいかないご様子で、
コンサートを観に行った三太郎さん・外山さんが絶賛すればするほど
「恥ずかしい」を連発するきたやまさんでした。

<六輔語録>

2007年11月10日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
永さんのお話を当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「おくび」という言葉の由来について。

<気まぐれレコード>
「迷い道/渡辺真知子」

< 宵の口 交遊録>
引き続き、きたやまおさむさんをお迎えしました。
芸能界はテンションが高く、スピードが速い、という話題からスタートです。
人間にとって「普通の日」は大切!とおっしゃるきたやまさん。
楽しそうに振る舞っていても、本当は怒り・苦しみがたくさんあるはずで、
ため息をついてもいいじゃないか!と、
心がラクになる有り難いお話を聞かせて下さいました。
また、間もなく発売になるきたやまさんの新刊もご紹介下さいました。

●きたやまおさむ著「コブのない駱駝」
   岩波書店 1,800円(税別)
   ※発売は11月17日です。

~お知らせ~
●年末イベント『永六輔の伝言』
   出演:矢崎泰久、中山千夏、小室等、きたやまおさむ、
      李政美、オオタスセリ、松元ヒロ、ほか大勢
 日時:12月27日(火)午後5時半開場  6時開演
 場所:新宿・紀伊國屋ホール
 料金:5,000円(全席指定・税込)


“来週のお知らせ”

11月21日(月)は、特別編成のため、7時までの放送となります。
6時台の「千客万来 宵の口」には、ピーコさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介するコーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで 
皆様のご参加をお待ちしております。

 

ピックアップ