お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『うしろシティ星のギガボディ』9回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

11月23日は勤労感謝の日。

「毎日が祝日」そんなみんな!あつまれぇ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■GACKT…

GACKTが、5年前から東南アジアに移住していたというニュース。

ロンドンは布袋、ロスはYOSHIKI、サンフランシスコは野沢直子…

うしろシティも移住する時期に差し掛かっているのではないかということで、どこに移住するかを考えることに。

阿諏訪さんが出した答えは「アルゼンチン」。

アメリカやヨーロッパはベタ、変わったところがいいという事で「アルゼンチン」

ブエノスアイレスとメッシしか知らない「アルゼンチン」

阿諏訪さんは目立ちたがり屋さんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■M-1…

M-1の決勝進出者が発表。とはいえコント師の2人には1ミリも関係の無い話。

TBSラジオ的に同期番組のハライチが決勝進出、これはどーでもよくて、

同じく同期番組のアルコ&ピースが落ちたことに2人は歓喜。

もし決勝に行かれたら、非ファイナリストがうしろシティだけになってしまうからです。

うしろシティは、もうこれ以上、後れを取りたくないのです。

■新潟…

ロケで新潟に行った2人。

相方・金子の実家が新潟という事で終始ニヤニヤが止まらない阿諏訪。

ロケの打ち合わせの中心に何故かワンカップ片手に仁王立ちしている謎のおじさん、

ティッシュを箱ごと貸してくれないスタジオ、温泉旅館の系列店のガールズバー、すべてにニヤニヤ。

そんな9回目の放送でした。

沖縄で聞いてくれているリスナーの皆さま!メールください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『ポエム』

素敵なポエムを送ってきてください。ポエムのタイトルもお忘れなく。

『フリースタイル・ダンジャレ』

リスナーであるキッズたちが、ラスボス阿諏訪をダジャレで打ちのめす、

週の真ん中水曜日にぴったりの、憂鬱をブチ抜くマジでドープなコーナー。

ダジャレと、その前フリをセットで送ってきてください。

 『ハイサイ!沖縄!!』

「うしろシティ星のギガボディ」は…TBSラジオと琉球放送の全国2局ネット。

もし、琉球放送が、この番組の放送を辞めたら、この番組はローカル番組となってしまうということで、沖縄を手放さないための沖縄のコーナーです。

沖縄に関するメールなら何でもOKです。

沖縄のトレンドとか、沖縄のイベント情報とか…そーゆーの送ってください。

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。