お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏が選ぶ、8月オススメ映画!

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜 21時00分〜22時00分)。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」(8月13日(土))

映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」。今回、米崎さんが選んだ映画は「旅するジーンズと16歳の夏」アン・ブラッシェアーズのベストセラー『トラベリングパンツ』をもとに2005年に映画化された4つの感動物語『旅するジーンズと16歳の夏』。産まれる前、母親たちが同じマタニティ教室で出会い、産まれてからもずっと近くで過ごしてきた4人の少女。4人が古着屋で見つけたの1本のジーンズ。それは不思議なことに、タイプも体型も違う4人全員にぴったり合ったのです。彼女たちの間を旅するジーンズが見届ける〝4人の夏″とは?

yell20160813