お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


12月11日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ 作家・二宮敦人

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
12月11日(日)のゲストは、作家の二宮敦人さんでした。

著書、「最後の秘境・東京藝大」が大ヒット中の二宮さん。
中々知ることのできない、日本最高峰の国立唯一の芸術大学である東京藝術大学。その個性あふれるキャンパスライフを紹介して頂きました!

仮面を作りそれを装着し、100文字以内でつぶやく。など、通常の大学入試からは考えられない試験の数々。入学前から我々の想像を超えている東京藝大。どうやって試験対策をするのでしょうか。(笑)二宮さんもただ驚いてました。

さらに文化祭の展示物やイベントの数々が本当にすごいそうです。プロとして活躍している音楽家やアーティストも在籍し、朝から晩まで超満員。そうですよね、お金を払うくらいの価値のあるものが無料で見られるわけなんですから。文化祭の粋を超えてます。

二宮さんはなんと2万歩も歩いたそうです、、、それでも見切れなかったものが多数あったそうです。

例年9月に開催されるので、ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか!

今回お話しいただきました本、「最後の秘境・東京藝大~天才たちのカオスな日常~」は新潮社から税別1400円で発売中です。謎に満ちた「芸術界の東大」に潜入した、前人未到、抱腹絶倒の探検記。ぜひご一読ください。

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常