お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中

【高見沢俊彦のロックばん・オリジナル】鹿晩館〜鯖と秋刀魚の葡萄会〜

開催中
2019.2.8 更新
【高見沢俊彦のロックばん・オリジナル】
 鹿晩館〜鯖と秋刀魚の葡萄会〜

ロックばん発の「缶詰&ワインセット」!!
サンマリノ共和国友好アドバイザーであるTakamiyが特別にselectしたワイン!!
そして、絶品缶詰でお馴染みの「木の屋石巻水産」とのコラボ!!
味は勿論、イラストやデザインに至るまで・・・
すべてにおいてTakamiyが拘ったスペシャルセットです!!

⇩ご購入はコチラ(TBS ishop)
商品内容 ¥4,860(税込)
缶詰は、鮮度にこだわる三陸・石巻の「木の屋」。

<さば缶(味噌煮)×2、さば缶(水煮)>
石巻魚市場に朝水揚げされた旬の新鮮な金華サバを、
即缶詰に仕上げる木の屋こだわりの「フレッシュパック製法」。
素材の味を存分に楽しめる上に、脂ノリがよく旨味たっぷり。
「味噌煮」「水煮」共に、木の屋自慢のさば缶です。

<さんま缶>
刺身でも美味しくいただける新鮮なさんまを贅沢に使用しているからこそできる素材の味をじっくり楽しめる水煮缶。
とにかく新鮮な原料にこだわり、味付けは塩のみ。

いずれも骨まで柔らかく仕上げてあり、また、ひとつひとつ手で缶に詰めていますので、
缶を開けると身崩れも少なく、見た目にも贅沢気分に浸れます。



そしてワインは、イタリア領に囲まれた世界で5番目に小さい独立国「サンマリノ共和国」のサンジョヴェーゼ100%*で作られたサンマリノワイン(赤)をセレクトしました。
*赤ワイン用ブドウ品種

今回セレクトしたサンマリノワインは、
口当たりの爽やかなライトボディの赤ワイン。
フルーティで洗練された果実の香りが肉料理にはもちろん魚料理にもよく合います。